三鉄ロゲイニング(さんロゲ)参加者アンケートより、これまでの大会での参加者の方の声をまとめました
第1回大会(宮古市・山田町で開催)
- 良かった点は、ゲーム性があること、体力を使うこと、戦略が必要なこと。最高でした。三陸の良さを知る機会を与えてくれて感謝です。
- 地元に住んでいてもなかなか行かない場所を走って巡ることができた。運営もスムーズで、楽しく参加することができました。ありがとうございました。
- ロゲイニングは何度か参加したことがあるが、鉄道も使う、というのが新しい手段で、行動範囲が広がりとても楽しかった。また、県内からの参加だったが、新しい魅力に気が付けるチェックポイントが多く、普通回らないようなところまで行けたのが楽しかった。
- 三陸鉄道のフリーパス券は券を購入する手間がなくて便利でした。魅力のあるポイントがたくさんありました。地元の方との触れ合いもでき、食も買い物も楽しめました。
- 7時間余りのイベントだったので、長丁場だなと思っていたが、終わってみれば、あっという間でした。長丁場だからこそ、路線の使い方の重要性も痛感!
- トレランはハードルが高いのですが、ロゲイニングはとても楽しく、かつ、繰り返し参加したいと思えるイベントでした。
友人を誘って、また参加できることを願っています。豪華景品には、感動しました!ありがとうございました。
第2回大会(釜石・大槌)
- ポイントの設定や数、鉄道やバス利用、参加賞や写真コンテストなど色んな部分で楽しめました。震災復興後の新しい街並み、城山の上り途中から見下ろす海やひょうたん島は綺麗でした。
- チーム競技なので、みんなで道中考えたり話をしたり楽しかったし、絆が深まった。人が優しい。見つけるのが難しいポイントはすべて地元の人に聞きました!
- 参加者、主催者の一体間、手作り感。三鉄利用戦略を含ユニークさ。海・山の近さがロゲイニングを複雑化。
- 色々な景色や観光地を見ることができて大満足!
- 競技っぽさとレクっぽさがちょうどいい具合にミックスされていた。
- 今までに参加したことのないエリアだったので新しい発見がたくさんあった。エリアが広い分、すごく運動になった。スタッフの方々が丁寧で気さくで話し掛けやすい雰囲気の方ばかりだったので安心感を覚えた。